セカンドキャリア

 

 

僕は20歳の頃から21年間バスケに携わってきました。愛知学泉大学でバスケ部や小野秀二先生、濱口炎さんなどと知り合ったのがきっかけです。リーガ東海というアマチュアバスケットボールボールリーグを立ち上げ20年間運営してきました。8チームでスタートしたのが最大82チーム、現在は72チームで活動しています。三菱電機ドルフィンズ&コアラーズの応援団長をやったり他にも様々な大会・イベントをしてきました。

 

5日で42歳を迎え、まだまだ人間として深みを持ちたい、バスケ活動に活かしたいという気持ちからバスケ以外の活動をしようと考えましたりそして4つの職種に絞りました。

 

 

f:id:ogita250:20200610191754j:image

 

 

 

 

 

プロ野球選手

 

f:id:ogita250:20200610184220j:image

 

中学時代野球部だったし、高校からはやっていないので肩も全然消耗していません。ただ、ワンポイント起用なら大丈夫ですが、岩瀬の記録を抜こうとするなら古希まで投げないといけません。高校野球からスタートするなら中京大中京に入って高橋監督を甲子園に連れて行きたいです。ちなみに中学時代の急速は95キロでした。18種類のカーブを操っていました。

 

 

 

 

 

 

EXILE

 

f:id:ogita250:20200610184809j:image

 

これに関してはヴォーカリストでもパフォーマーでも構いません。適材適所、HIROさんに従います。昔フィリピンパブののカラオケで「Your eyes only 〜曖昧なぼくの輪郭」を歌ってホステスのユカちゃんを落としました。ビジュアルは仕上がってます。

 

 

 

 

 

 

③女子プロボウラー

 

f:id:ogita250:20200610190341j:image

 

本当には男子なんですけど、僕、長ズボンが似合わないんですねね。半ズボンもおかしいじゃないですか。だったら今盛り上がってるし女子の方目指します。とりあえずやることは、曲げる練習と永久脱毛ですね。

 

 

 

 

 

 

④にんじん

 

f:id:ogita250:20200610190859j:image

 

 

人生も折り返し地点に差し掛かり、改めて昔を振り返り最初になりたかったものを思い出すと、それはにんじんでした。多分嫌いだからそれ自体になったら食べなくて済むという思いだったのでしょう。子供に嫌われやすい食材ですが、使い勝手が良く万能です。栄養もあります。皆さんのエネルギーになりたいという面では決して遠くはありません。

 

 

 

 

 

 

何を選択するかはわかりませんが、次皆さんの前に現れる時はでっかい男になって帰ってきます。延田しりしり