FE名古屋前座試合

過去3回、プロバスケチーム(B2所属)、FE名古屋さんの前座試合をやらせて頂きました。

 

1回目→名古屋3x3フェスティバル

f:id:ogita250:20200614095433j:image

 

2回目→リーガ東海VSB2L

f:id:ogita250:20200614095545j:image

 

3回目→名古屋3x3フェスティバル

f:id:ogita250:20200614095645j:image

 

 

 

本当に貴重な経験になりました。前座試合なので、時間の厳守や集客告知、多方面な満足度意識など、本当に経験値が上がりました。

 

1回目は700枚用意していたパンフレットがなくなるくらい人が集まり、今ほど 3x3が認知されていない時だったので、本当に反響を頂きました。そして生すべすべさんを初めて見た日でもありました。架空の人物だと思っていたので、ミーハーではない僕が一緒に写真を撮っていました。そしてめちゃくちゃ良い人でした。

2回目はリーガ東海とB2Lとの交流試合。これは普段関わっている選手達へのプレゼントです。思った以上に熱くなり本当に良い思い出になりました。ただ悔しかったのは、前半16点差をつけられてHC解任、解任後チームがめちゃくちゃ良くなったという事実です。名将中谷に敗れました。

 

3回目も名古屋3x3フェスティバル。これは2DAYSでやりました。FE名古屋のOaJ選手が会場を盛り上げてくれました。前回同様参加してくれたTABASCOとEGOLAには感謝です。特にカッシーには感謝です。彼は本当にナイスガイです。僕が尾田栄一郎なら彼のバスケ冒険漫画を書いています。

 

坂口社長や原さんは本当に理解があって、地元のバスケを盛り上げるのに尽力してくれました。プロスポーツチームの鏡ですね。

 

f:id:ogita250:20200614101414j:image
f:id:ogita250:20200614101411j:image
f:id:ogita250:20200614101404j:image

f:id:ogita250:20200614101851j:image
f:id:ogita250:20200614101848j:imagef:id:ogita250:20200614095545j:image
f:id:ogita250:20200614101408j:image
f:id:ogita250:20200614102005j:image
f:id:ogita250:20200614102008j:image

f:id:ogita250:20200614102257j:image
f:id:ogita250:20200614101848j:image

f:id:ogita250:20200614102633j:image
f:id:ogita250:20200614102630j:image

 

 

 

ただ一点残念だったのが、チームのブースターさんからクレームがきた事。イベントスタッフ(外部)の家族が前座試合から席を確保していたと。これに関しては、そのブースターさんとも直接連絡をとりました。球団側からも全然気にしなくて良いよと言われました。主催者が行き届かない落ち度。ただ本来のお客様を不快にさせてしまった現実は受け止めます。そして二度とここでやらない事を決めました。僕なりのケジメです。誰得かはわかりません。球団側も得なのかはわかりません。ただ僕はやりません。事実確認もせず直接球団側に言わずTwitterで呟かれたのもあります。前座試合では異例の500人以上を集客し、これをきっかけに3x3に興味を持ってくれた方、逆にFE名古屋に興味を持ってくれた方もたくさんいます。どんな機械損失かはわかりません。ただ僕はやりません。最近流行の誹謗中傷の先駆けですね。僕は前座試合はやりませんし誹謗中傷も絶対やりません。

 

 

 

 

また選手の皆さんやお客様が笑って楽しめる場所を提供できたらいいな。

 

 

 

 

最後に。

 

イベントわ支えてくれた20名以上のスタッフのみんな、本当にありがとうございました!