2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リーガ東海スタッフ大募集!

リーガ東海の事務局で働いてみませんか? 仕事内容・事務局設営・撤去・会場準備・片付け指示・スコアシート準備・スコア集計・MVP選出など、基本座り仕事です。 1会場安心の2〜3名体制です。日当はご連絡ください。興味のある人はDM下さい!

リーガ東海新規チーム募集

⭐️2021-22シーズン新規参入チーム大募集⭐️ ◽︎期間2021年1月〜約1年間予定※初戦は1.2月予定です ◽︎試合数1リーグ8チーム総当たり(7試合)プレイオフ/入れ替え戦 ◽︎募集チーム数8チーム ※以降キャンセル待ち ◽︎応募・お問い合わせ8/1よりDMにて受付ます ちなま…

リーガ東海第7節 MATCH DAY MVP

1部 第7節 MATCH DAY MVP7/19 @名古屋芸術大学 RACCOON DOG #16 井村 亮介64P(3P16本) 4R 2A 2ST リーガ東海20年の歴史で3P16本成功は初であろす。文句なしの数字。チームメイトの佐藤選手の18P33R19Aも驚異的記録だ。 井村選手にはMewship50様よりTシャツが…

愛知最強決定戦リターンズ

三年くらい前に愛知文教大学で開催された愛知最強決定戦。 1on1や3Pコンテンツを各9名で争いました。 錚々たる面々ですね! 福岡から侍BALLERSも来て大会を盛り上げてくれました! 素晴らしい選手たちの素晴らしいパフォーマンスで盛り上がりました! この大…

リーガ東海な人々⑤

イムイムとは彼が大学2.3年の頃からの付き合い。一緒にイムTeeを制作して100枚売った事もありました。バスケが上手いだけでなく、本当に人柄も良くナイスガイです。仕事とバスケの両立頑張ってね! ちなみにこの日彼は3P18本を含む64得点を取っていました。…

リーガ東海な人々

ではないけど、以前はリーガ東海に参加したり、プレイオフで審判してくれました。樋口カッターはまあまあいい奴ですが、まあまあ絡みにくいです。まあまあナイスガイだしいろいろとまあまあな奴です!←褒めてるよ

リーガ東海な人々④

今回は1部の強豪RACCOON DOGの代表兼プレイヤーハギさん。RACCOON DOGは昨シーズンは準優勝したから、今シーズンこそはっ! ハギさんのお蕎麦さん「萩家家本店」は国際センター駅近くにあります。美味しいですよー! 萩家本店 https://search.yahoo.co.jp/am…

ゆきちん誕生日おめでとう

画像はないけど、本当におめでとう。本当にいつもありがとう。

超絶募集中!!

名古屋3x3フェスティバル2020 日時2020年8月2日(日)8:30〜16:30(休憩1h) 場所春日井市総合体育館 ‍‍募集スタッフ 日当5,000円※残り2名※昼食付 事務局での対応をお願いします ご応募&お問い合わせはDMにて と 当日会場はエアコンついてるし、たくさんの仲間…

またまた北岡

僕は、今回倒れて入院した際、もうバスケに携わるのはやめようと、携帯電話に入っている今までのバスケ関連画像をほとんど消しました(乙女) だけど、この画像は残っていました。僕の中でバスケというカテゴリーではなかったのでしょう。

リーガ東海な人々③

続いては隼人! 隼人との出会いは忘れたけど、3x3の大学生大会が六本木ヒルズアリーナで開催された時、リーガ東海で出場した時に参加してから仲良くなりました。道中車内でたくさん喋ったし本当に好青年です。彼は眼の関係の会社で働いているから、今でもい…

リーガ東海な人々②

来た来た北岡です。 彼には何の義理も思い入れもないですが、何となく素敵な男です。 ただ、昨日帰りに荷物を持ってくれなかった事は一生恨みますけどね。 また楽しいことやろうぜ!

リーガからのわが家

昨日は一日中リーガ東海でした。しかも2会場で移動あり。暑い中しかもマスクをつけての事務局、ゆきちんとあやちゃん本当に昨日もありがとうございました! という事で終わってからわが家でご飯。本当に幸せな気分になりますわ。 選手の皆さんもお疲れ様でし…

リーガ東海な人々①

どんどん紹介していきます。 まずは北村兄弟 以前はSというチームで1部で活躍していましたが、数年前に脱退。2人はJAMでリーガ復帰をしました。 バスケ上手いしカッコいいし良いパパな兄弟です。実は2人とも結婚式の二次会をプロデュース&司会したのです。…

ソウルフード

名古屋人の血液は、スガキヤのスープで出来ています。 右手がラーメンフォークでもいいです

下町の空

鉄板餃子で有名な下町の空 楽しいし安いし何より美味しい リーガ東海の帰りによく楠のお水に行ってたけてど、まさか実家から徒歩10分の場所にもあるとは いかねば

大会協賛

リーガ東海3on3の時は、大会パンフレットや壁紙も作ったりして、大会協賛様を募りました。実際大会パンフレットの効果はなかなか良くて、割引クーポンが1ヶ月で50枚以上使用されました。まあ協賛店の割引内容が素敵だったんですが… 名古屋3x3フェスティバル…

ディーナゲッツ岐阜羽島

2020/08/02 SUN@春日井市総合体育館 名古屋3x3フェスティバル ⭐️スポンサー紹介 ディーナゲッツ岐阜羽島様 いつでも誰でもひとりでも バスケができる!バスケットボールアスレチッククラブディーナゲッツ岐阜羽島様より一般クラス、エンジョイMIX両方の優勝…

大抽選会やるよ!

『名古屋3x3フェスティバル』8月2日 @春日井市総合体育館 参加者大抽選会実施!※受付時に行います A賞 molten 3x3公式球(1名様)B賞 BBオリジナルTee(5名様)C賞 ディーナゲッツ岐阜羽島1時間無料券2枚(5名様)D賞 ソックス(5名様) 1/160の確率で3x3公式球が当…

倍返しだのやつ

母親と半沢直樹を観ていたが、プロ野球の結果が気になったのでニュースを見ようとチャンネルを変えようとしたら、「やれるもんならやってみな」とドヤ顔で言われました。 #半沢直樹#大和田常務#やれるもんならやってみな

リーガからのコメダ珈琲

今日は名古屋芸術大学西キャンパスでリーガ東海。1日中1人で検温していました。目が見えにくいので、日接触型なのに、おでこにコツンと接触してしまいすみませんでした。女性の方が、前髪をかきあげる姿は全員浅野温子を感じました。 終わってからコメダ珈琲…

迷子

今日AEONでキョロキョロしながらウロウロしていたら、小学校低学年くらいの子供に「おじちゃんも迷子?」と声をかけられました。だから一緒にサービスカウンターまで行きました。AEONでLEON見たいでした。

KYOTO BB.EXE

NAGOYA DAGAYAがPREMIERに参戦した開幕前に、名古屋芸術大学で、同じくPREMIERのチームであるKYOTO BB.EXEさんと韓国のプロチームと親善試合をしました。 それ以来、KYOTO BB.EXEさんの活動は本当に素晴らしいですね。 5人制との繋がりや地域貢献活動など、…

K-TAC(加藤タクジ)

たくちゃん誕生日おめでとう! たくちゃんとは、大学の入学二日目、バスで声をかけられて以来の仲。間違いなく大学では1番遊びました。2人カラオケによく行ったし本当に長い時間一緒に過ごしました。そして卒業した今でもこうして繋がっているのは本当に素敵…

選手に感謝

2年前に3x3のプロリーグに参入しました。NAGOYADAGAYAは中部カンファレンス3位という成績をおさめました。 僕の力不足でチームは1年しか活動できませんでしたが、本当にいろいろな事がありました。 ましがはチーム運営を支えてくれた、ゆきちん、こっちゃん…

7月7日は

島田の誕生日 僕をバスケの道へ導いてくれた愛知学泉大学で、僕が4年の時、小林高校から入学してきた島田。 超純粋なPGで、何よりその利他の精神、奉仕の心に 惚れました← バスケットボールクリエイトや尾張デラSTARSでは本当にお世話になり、僕が1番尊敬し…

8/2 エンジョイMIX

名古屋3x3フェスティバル』8月2日 @春日井市9:00受付 10:00〜16:30 エンジョイMIXの大会詳細です! 12チーム募集参加費:8,000円※4試合保証※1チーム6名までの男性名古屋3x3フェスティバル』8月2日 @春日井市9:00受付 10:00〜16:30 一般クラスの大会詳細です!…

8/2 一般クラス

『 名古屋3x3フェスティバル』8月2日 @春日井市9:00受付 10:00〜16:30 一般クラスの大会詳細です! 16チーム募集参加費:8,000円※3試合保証※1チーム4名までの男性 優勝商品BUZZER BEATERで使える20,000円分の商品券 MVPmolten 3x3公式球 MVPは優勝チームに限…

牡蠣とハンカチーフと

昨日はともえさんが誕生日祝いをしてくれました。彼女とは10年くらいの付き合いです。名古屋ダイヤモンドドルフィンズの会場DJでもあるDJ OLDE-Eさんのお店「厚岸水産かき小屋名古屋池下店」さんにお邪魔してきました。三年ぶり! 相変わらずどのメニューも…

商品化

ダガヤバスパンを商品化します。一度サンプルを作って履いていましたが、 「可愛い!」 「おじさんだけど可愛い!」 「そな容姿で頭おかしいけど可愛い!」 と好評でした。 白が黒か こちらのバスパンもよろしく