2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なべや@大阪府西成

以前、大阪のバスケ大会を視察後初めて西成にいきました。西成という街は以前からいろいろ情報があったのですが、とても興味深い街でした。美味しくて有名なお店もいくつかあり、その中の「なべや」さんに行ってきました。 僕が食べたのは「牡蠣鍋」。味噌ベ…

金龍@春日井市

春日井市にある中華料理の金龍は、小中学校同級生だった浜ちゃんがやっているお店です!本当に美味しくてボリュームあってお手頃な値段っ言うことなしのお店です。しかも木曜日は餃子が一皿100円!ランチもお得だしサイコー! 僕のおすすめメニュー 餃子 海…

リーガ東海が再開(韻)

約四ヶ月ぶりにリーガ東海を再開しまさた。 バスケをやるのか四ヶ月ぶりという参加者も多くみんな待ちわびてましたね! リーガ東海は安心・安全にバスケを楽しんで行きます! 会場入口で検温をしてくれた杉藤君ありがとう!今後個人的に仲の良い人に声をかけ…

愛知最強決定戦

愛知文教大学に集結しました! 1on1と3Pコンテストの祭典! 元JBL2やね選手ややストリートで有名な選手から、予選会から勝ち上がった選手9名で1on1や3Pの王者を決定しました! 1on1は、並いる強豪がいる中、JESUSの香月雄太選手が、3Pは和田コウキ選手が優勝…

オススメのお店紹介其の4

5軒目は春日井市のコチラのお店! 串男はとにかく全てのメニューが口に合います。定番の串や刺身から一品ものまで全てが高水準で美味しいです!特にオススメは、トロたく巻きとクリームチーズクラッカー!とにかく何でも美味しいです。 あと店長が気さくで店…

758DAGAYA

7年前名古屋芸術大学東キャンパスで開催した758DAGAYA 予選会から勝ち上がった選手やゲストにTABASCOやPREMIERチームを招待して1on1や2.on2、3Pの大会をやりました。 侍BALLARSをゲストで呼び始めて生パフォーマンスを見ました。本当に感動しましたね! また…

140kgあった時の悲惨な話③

友達と徹マンしていたとき、夜食に牛丼屋の持ち帰りしようとお使いに行き、大盛りを4つ注文したら箸がひとつしか入ってませんでした。 今は自分で入れますね

140kgあった時の悲惨な話②

服屋で買った服のブランドのカタログを貰ったら、表紙がKONISHIKIでした。

140kgあった時の悲惨な話①

デパートのエレベーターで1番奥に立っていた僕。とある階で一気に人が入ってきて定員オーバーのブザーが鳴った時、全員1番奥にいる僕を見ました。 僕は「すみません」と人混みをかき分けエレベーターを降りました。 その後3人入ってエレベーターは上がってい…

父の日

各種獺祭 拍手喝采

退院して約500日経ちました

入院前と大きく変わったのが、物欲がなくなった事。買ったものと言えばこのくらいです。早く年相応にならないとです。

Bug!?

レペゼン福岡の侍BALLERS所属のBug!? 出会いは10数年前の栄若宮公園でのイベント。僕はフリースタイルバトルの審査員で、彼はその大会に参加していました。ゲスト審査員は他に俳優の真木蔵人さん、森下雄一郎君と錚々たる顔ぶれ。僕は場違い笑 その時に、い…

リーガの後のお楽しみ

リーガ東海がが終わった後はスタッフのみんなとご飯にいきます。会場によって変わりますが、ファミレス、お好み焼き、しゃぶしゃぶ、お蕎麦などなど 中でもBABY FACEはボリュームが凄くてシェアしやすけ重宝しています。もちろん美味しいです。 パスタ、オム…

あやまち

2年前、僕はイベントや大会だけでなく、どんな重要な会合や打ち合わせにもこの帽子を被っていました。そして白黒各3個ずつ持ってました。社会人失格ですね。にゃーん

坂本健選手

FE名古屋所属の坂本健選手の引退発表が球団からありました。 甘いマスクに卓越したジャンプ力で、まさにヒーローのような存在。だけど、その明るい性格と親しみやせさでブースターから身近な存在。コートに立てば一際声援が最高潮に。 以前、リーガ東海にマ…

FE名古屋ブースター

僕はご縁があって、BリーグB2所属のFE名古屋の前座試合をやらせて頂く事がありましたが、坂口球団社長はじめ、球団社員の原さんやその他関係者の皆様には本当にお世話になりました。初めて球団の社長室で坂口社長や原さんとお話させて頂いた時、本当にチーム…

三菱電機メルコドルフィンズ&コアラーズ

僕は今から約15.年前に、当時JBL(現在Bリーグ)所属の三菱電機ドルフィンズ&コアラーズの応援団長をしていました。現在の名古屋ダイヤモンドドルフィンズです。 僕のバスケ仲間6人でチーム公式応援団を依頼されました。きっかけは、コアラーズの選手数人とプ…

FE名古屋前座試合

過去3回、プロバスケチーム(B2所属)、FE名古屋さんの前座試合をやらせて頂きました。 1回目→名古屋3x3フェスティバル 2回目→リーガ東海VSB2L 3回目→名古屋3x3フェスティバル 本当に貴重な経験になりました。前座試合なので、時間の厳守や集客告知、多方面な…

オススメのお店紹介其の3

3軒目も我が地元春日井市 居酒屋まいど 細かい説明は不要なお店。とにかく美味しい。全てのメニューが美味しい。人気のお刺身から一品料理まで。とにかく美味しい。値段もリーズナブル。毎日混んでいるお店なので予約してから行った方が良いです。満足度がで…

3x3MAGAZINE復活!

約45年前に発行し形4冊出版したバスケ情報誌「3x3MAGAZINE」。フリーペーパーで一回5000部発行しました。 フリーペーパーなので、出版費用はスポンサー掲載料金で成り立ちます。バスケに理解ある会社やお店と出会えたのが本当に良かったです。 紙媒体を作る…

女子3x3リーグをやります!

三年前に構想がありましたが断念。僕の人徳のなさなのか選手が集まらない。5対5を主にやっている人はなかなか三人制をやらないですね、男女とも。 諦めていましたが、来年以降3x3コートがもし出来たら、最高のコンテンツになるので再度チャレンジします。 名…

KATTE NI KUROKARU(屋外サブカルイベント)

5年くらい前に若宮高架下で、DJやLive、BMX、スプレーアートなどサブカルが集合し「KATTE NI KUROKARU」というイベントをしました。僕はそこで3on3のイベントをやらすてもらうことになり、当日は出店もあって盛り上がりました。 フリースロー大会はたくさん…

セカンドキャリア

僕は20歳の頃から21年間バスケに携わってきました。愛知学泉大学でバスケ部や小野秀二先生、濱口炎さんなどと知り合ったのがきっかけです。リーガ東海というアマチュアバスケットボールボールリーグを立ち上げ20年間運営してきました。8チームでスタートした…

篠原優作42歳

篠原誕生日おめでとう! 出会いは愛知学泉大学。同じゼミでめちゃくちゃ遊んだね(僕だけ留年)。 一緒にSLIEPSというバスケチームを作って活動してたし少しの間お笑い養成所もコンビで通いました(笑) 大学卒業してから暫くは疎遠だったけど、ある日から(忘れ…

NAGOYA DAGAYA EXE写真館

2年前のオアシス21ラウンドの写真です。当時の選手は今も他のチームで活躍していて良かったです。今も縁あって繋がっている選手に感謝! 僕の力不足でチームは1年間しか存続しませんでしたが、応援してくださった皆様本当にありがとうございました!!!

夏達維という男

夏君と初めてあったのは7年くらい前にオアシス21でやった3x3 TOUNAMENT.EXEの会場。お互い存在は知っていたがその日が初めての交わりでした。 彼の経歴は、高校でバスケ部に入らず3年間家の近くの公園で個人練習をしてプロに入ったり、チームが経営破綻でな…

オススメのお店紹介其の2

第二回はこのお店! カレー幸(名古屋市千種区) イチローが高校時代通ったと言われる千種区愛工大名電高校近くのカレー屋さん。 昔ながらのカレーでめちゃくちゃ美味しいし値段もめちゃくちゃ安い。そして途中でルーが少なくなったらおいカレーをしてくれます…

オススメのお店紹介其の1

これからこのブログでオススメのお店を紹介していきます。死ぬまでに100軒は紹介します! 第一弾はココ! 焼肉工房わがや@愛知県春日井市 まあハッキリ言って、焼肉はなんでも美味しいです笑。だけどわが家はめちゃくちゃ美味しいにプラスしてリーズナブル。…

名古屋ダガヤユース

今年9月から名古屋ダガヤユースの2年目が始動します。 昨年な星コーチの元初めてユースチームを設立。2ヶ月程の練習でU-18 3x3日本選手権愛知県予選に参加しました。男女とも愛知県代表にはなれませんでしたが、男子は高校1年生と中学1年生2人の3人で挑み、…

リーガ東海個人成績②

スタッツ紹介② アシストランキング 現在1位の野々山は野崎選手はなんと平均8..3。チームの好調さは彼のアシストによるものかも知れない。三尾選手や村田選手は毎年常連のパッサーだ。 スティールランキング 池原選手の6.3STという数字は驚異だ。攻撃の要の彼…