なべや@大阪府西成

 

以前、大阪のバスケ大会を視察後初めて西成にいきました。西成という街は以前からいろいろ情報があったのですが、とても興味深い街でした。美味しくて有名なお店もいくつかあり、その中の「なべや」さんに行ってきました。

 

f:id:ogita250:20200630093639j:image
f:id:ogita250:20200630093643j:image

 

 

僕が食べたのは「牡蠣鍋」。味噌ベースで大きな牡蠣がいくつも入っておりめちゃくちゃ美味しかったです。値段も1000円切るくらい。繁盛店なので並ぶの必死ですが、行く価値ありのお店です。

 

 

 

並んでる時、自転車に乗った超絶ド派手なおじいちゃんが、僕を見つけてリスペクトしてきました。隣にいた仲間は苦笑いでした。行列の人達も苦笑いでした。あの日以来僕は派手な服を着るのはやめました。

 

 

 

西成のやまきにも行ってみたい!