女子3x3リーグをやります!

三年前に構想がありましたが断念。僕の人徳のなさなのか選手が集まらない。5対5を主にやっている人はなかなか三人制をやらないですね、男女とも。

 

諦めていましたが、来年以降3x3コートがもし出来たら、最高のコンテンツになるので再度チャレンジします。

 

f:id:ogita250:20200611113007j:image

 

名古屋3x3フェスティバルでレディースカップをやったら、4チームしか集まらなかったけど、試合自体はレベルが高くバチバチでめちゃくちゃ面白かったです。何より華がある!

 

僕が目指すのは「エンターテイメントと競技の共存」。女子プロボーリングリーグ「Pリーグ」が最高のお手本です。競技性を失わず最高のエンターテイメントになっており、何より競技人気だけでなく競技レベルの底上げに貢献している。僕が狙う所にドストライクだ。

 

女子プロボーリングリーグ「Pリーグ」

https://www.p-league.jp

 

f:id:ogita250:20200611112850j:image

 

 

 

そういう意味で、学生や若い世代をどんどんチャレンジさせたい。もちろんプロ選手のセカンドキャリアとしても意味を成したい。チケット制にして選手に少しでもギャラを支払う事によって、責任感とじかく、向上心を持たせてあげたいし、このリーグの存在で地元を少しでも元気にしたい。

 

来年頭に申請予定のバスケNPO法人でどんどんバスケを盛り上げたいので、バスケ選手や裏方でバスケを盛り上げたい人はとにかくTwitterをフェローしてください。そしてDMください。

 

Twitterアカウント

@40nobudai 

 

名古屋ダガヤ

リーガ東海

延田大輔

 

 

 

f:id:ogita250:20200611110919j:image
f:id:ogita250:20200611110916j:image
f:id:ogita250:20200611110935j:image
f:id:ogita250:20200611110927j:image
f:id:ogita250:20200611110930j:image
f:id:ogita250:20200611110923j:image

f:id:ogita250:20200611110908j:image