3x3MAGAZINE復活!

約45年前に発行し形4冊出版したバスケ情報誌「3x3MAGAZINE」。フリーペーパーで一回5000部発行しました。

 

f:id:ogita250:20200612080311j:image

f:id:ogita250:20200612080305j:image
f:id:ogita250:20200612080301j:image
f:id:ogita250:20200612080308j:image

 

フリーペーパーなので、出版費用はスポンサー掲載料金で成り立ちます。バスケに理解ある会社やお店と出会えたのが本当に良かったです。

 

f:id:ogita250:20200612081104j:image
f:id:ogita250:20200612081107j:image
f:id:ogita250:20200612081057j:image
f:id:ogita250:20200612081100j:image

 

 

紙媒体を作る責任感は貴重な経験になりました。仲間と週3深夜2時まで集まって入稿作業をしていましたね。記事を書きたいとか写真が撮りたいという仲間にとっても貴重な経験になったと思います。実際とてつもない努力をしてきました。5冊目に入る途中で頓挫してしまい悔しい思いをしていました。理由は僕の入院。本当に情けないです。

 

 

あれから5年間、リニューアルする為にいろいろ考えてきました。そしてわはり、インターネットの時代だからこそ紙媒体の重要さと言うか「載る喜び」を続けていきたくて、この度復活する予定です。

 

 

今バスケ雑誌は魅力的なものがあります。質もかなり高いし魅力的。なので僕たちは「3x3」にフィーチャーして作りたいと思います。

 

3x3の選手やチーム紹介から3x3大会・イベント、そのそして3x3を応援してくれる会社やお店紹介など。当分は「季刊誌にする予定ですが、ゆくゆくは月刊紙にしたいなと。webとも連携したり大会やイベントも開催したいなと思っています。

 

ライターやカメラ、企画構成など携わってくれる方募集しています。一緒に魅力ある3x3という競技を彩っていきましょう。